スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

    2017.03.19 Sunday/ -/ / -/ -/ -/ -/ by スポンサードリンク

クォンタム・タッチ

◆『クォンタムタッチ―奇跡のヒーリング技法』(ヴォイス)

クォンタムタッチは、ハンズ・オン・ヒーリング(手技療法)の一種だ。気による療法の一つだと言ってよい。原理は共鳴エネルギーである。施術者はただ、非常に調和したエネルギーを維持するだけで、クライエントのエネルギーがその波動に同調する。あとは、そのエネルギーを受け取った肉体の内なる知性がヒーリングを起こすのに必要な作業をするというのだ。

具体的には、呼吸と瞑想のテクニックによって高次の周波数を維持しながら、患部を両手で包みこむようにする。すると患部の波動が、施術者の波動と共鳴し、その共鳴した波動が、ヒーリングに必要な働きを起こすということだ。

「施術はただ、非常に強く調和したエネルギーを維持するだけで、クライアントのエネルギーがその波動に同調していきます。あとは、そのエネルギーを受け取った肉体の内なる知性がヒーリングを起こすために必要な作業をしてくれるのです。」p27

施術者は、ワークを行うことによって自らも癒されていくというのは、さもありなんと思う。呼吸と瞑想テクニックを併用することで、エネルギーが整い、パワーが何倍にも高まるというが、それは同時に施術者が癒されるプロセスでもあるだろう。

施術中は、心が非常にリラックスした状態で集中することが最善のアプローチだという。自分自身を100パーセントその中に注ぎ込む。いかなる想念も手放して自分のすべてを与える。呼吸に集中して、それを両手の感覚につぐなげる。時空の感覚さえ忘れるほどに没頭する。自分を完全に与えると、そのプロセスに溶け込んで自分が消えていくように感じるという。これは、ヒーリングが瞑想そのものになっている瞬間だろう。

読後にヒーリングや癒しにとっての根っこにあたる大切なものが語られているという印象が残った。さらい探求していきたい。
 
JUGEMテーマ:オススメの本

スポンサーサイト

    2017.03.19 Sunday/ -/ 19:07/ -/ -/ -/ -/ by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

つぶやけば誰かとつながる!!

管理人の著作

最近読んで面白かった本

美しくも不思議な縄文の魅力・写真集

全米で最も影響力のある精神世界指導者

私も深く影響を受けた本

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM